ビットコインは怖くない!BTCの価値が0(ゼロ)にならない理由

シェアする

どうもこんにちは、仮想通貨のマイニングに熱中してる、たろです。

11日からビットコイン(BTC)先物がシカゴ・オプション取引所に上場し、ビットコイン(BTC)の取引市場がめちゃめちゃ熱気づいてきましたね。

ここ数日のビットコイン(BTC)の値動きは、価格を見てるだけで心臓に悪い乱高下を繰り替えし、一部の仮想通貨取引所が頻繁にサーバダウンしてしまう「異常事態」が発生しています。

そんな荒れ狂うビットコイン(BTC)市場に対し、良く耳にする言葉があるんですよ。

それは、「ビットコイン(BTC)は価値が一瞬で0(ゼロ)になるリスクがあるから、ビットコイン(BTC)は危険だ!」って言う言葉です。

この言葉は、どう見ても「私はビットコイン(BTC)の事を良く知らない!」と暗に言ってるようにしか聞こえないんですよね。

そこで今回は、ビットコイン(BTC)の価値が0(ゼロ)にならない理由について、より詳しくご紹介します!

ビットコイン(BTC)は既に価値がある

ビットコイン(BTC)は既にめちゃめちゃ価値がある通貨です。

これは、仮想通貨取引所でビットコイン(BTC)の価格が上がってるからと言うだけでなく、既に実生活でも使える環境が整いつつあるからです。

ビットコイン(BTC)は「仮想」通貨だから怪しいと言うのは、既に時代遅れの認識になりつつあります。

ビットコイン(BTC)はモノの決済に使えるようになっている

ビットコイン(BTC)は、もはやバーチャルな世界でしか使えない通貨ではなく、現実の世界で決済として使えるようになってきています。

具体的な事例では、家電量販店のビックカメラとソフマップ、眼鏡屋さんのメガネスーパー、ネット通販のDMM.comでモノの決済にビットコイン(BTC)が使えるようになっています。

既にモノの決済にビットコイン(BTC)が使えるお店が現実にあるんですね。決済に使える時点で、どう見ても価値が0(ゼロ)になるのはありえない話です。

国内でビットコイン(BTC)が使えるお店は200店舗以上ある

何とビックカメラやメガネスーパーだけでなく、国内でビットコイン(BTC)を決済に使えるお店が実は200店舗以上あるんですね。

現時点では、ダイニングバーやイタリアンレストン、焼肉屋と言った飲食店、美容院や整体院、一部の歯科クリニック、薬局でもビットコイン(BTC)が決済として使えるようになっています。

特に東京都と愛知県では、個人店を中心にビットコイン(BTC)が決済に使えるお店が多くあり、今後も東京都等でビットコイン(BTC)対応店舗が増える可能性があります。

もしもこれがコンビニやスーパー等、全国にあるチェーン店でビットコイン(BTC)決済が使えるようになったら、その価値は爆発的に上がるのは間違いありません。ビットコイン(BTC)が持つポテンシャルは半端ないものがありますよ。

国が正式にビットコイン(BTC)をお金として認めてる

もう一つ重要な事実として、国が正式にビットコイン(BTC)をお金として認定していることがあります。

金融庁と政府がビットコイン(BTC)をお金として認定してる

実は2016年の2月に金融庁がビットコイン(BTC)を「貨幣」として定義すると発表しています。更に2016年3月には、政府がビットコインのような仮想通貨を「公的な決済手段の一つ」として評価する閣議決定を行っています。

つまり、ビットコイン(BTC)を現金と同じ扱いで決済として使って良いですよーと、金融庁と政府が認めちゃったんですね。

国からお金として使えるとお墨付きを貰えれば、どうみても価値ありますよね。どうやったら価値が0(ゼロ)になるんでしょうか。

おわり・ビットコイン(BTC)は価値が0(ゼロ)にならない

国内でこれだけビットコイン(BTC)の価値が上がってるのに、ビットコイン(BTC)の価値が急に0(ゼロ)になる事はまずありません。

取引所でのビットコイン(BTC)の価格の爆上げが収まり下落することはあっても、それが無価値になる訳ではないですからね。

国からのお墨付けを貰った以上、今後も価値が上がるポテンシャルを秘めるビットコイン(BTC)等の仮想通貨。これを機に仮想通貨の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

ビットコイン(BTC)は既にモノの決済に使える通貨で、国からもお金として認定されていた!

ビットコインを始めるならコインチェック!

シェアする

フォローする

コメント

  1. マッキー  より:

    たろさん ごきげんよう。
    ビットコインってもう200店舗も使えるようになっていて、
    国もビットコインを認めているなんて知りませんでした。
    それなら価値がゼロにならなさそうですね。
    これからますます楽しみですね。
    ためになる情報をありがとうございます。

    • たろ たろ より:

      マッキーさん

      こんばんは!
      ビットコインが決済に使える店舗はまだ全国で200店舗なので、
      まだまだ本格的な普及に繋がるレベルではないです。

      大っぴらに報道されていませんが、国はビットコインを紙幣と
      同じ括りで扱っています。海外では仮想通貨を規制する動き
      もありますから、日本は結構仮想通貨への規制に緩いスタンス
      だったりします。

  2. ごんたママ より:

    たろさん、お久しぶりです!
    ビットコイン、海外での支払いに使えているのは存じてましたが、国内でも既に決済に使える店舗が出てきてるんですね。
    ただ、今の価格の乱高下は怖いです(小心者なので)
    しかし、やり始めたら、性格上はハマりそうです(笑)
    情報ありがとうございます。

    • たろ たろ より:

      ごんたママさん

      ご無沙汰しています!ビットコインは国内で決済可能な店舗が出てきてはいますが、取引を処理する能力があまり良くないので、実用性ではまだ十分使える水準には至っていません。もしかしたら、他の仮想通貨の実用性が先を行く可能性もあります。

      価格は乱高下を繰り返してますが、メンタルの持ちようで動じなくなると思います!


ページトップへもどる