わかやまゆうやさんのブログコンサルがめちゃめちゃコスパ良かった件

シェアする

どうも、アマチュア・ブロガーの道をひたすら進んでる、たろです。



ブログを始めたけどどういう方向性で行けばいいかわからない、全然アクセス来ないしどうすればいいの?もう、ブログなんて全然稼げないじゃん!そんな悩みを持ってるブロガーに朗報のお知らせです。



ブログビギナー向けに非常に丁寧なコンサルサービスがありました。そのサービスとはわかやまゆうやさんのブログコンサルです。



今回は僕自身がブログコンサルを受け、その実体験を基にわかやまゆうやさんのブログコンサルを紹介します。

わかやまゆうやさんのプロフィール


わかやまさんは、ワカヤマだいありぃというブログを運営しています。プロフィールが以下になります。

無資格、未経験から経理・エンジニアを経験。神大を卒業後、地元企業に就職するも、人見知りを発症させ1年で戦力外通告を受け営業をクビになる。20代・30代の働き方、生き方について発信するためブログを運営。計算は正確でも、朝の時間にはルーズです。

出典:ワカヤマだいありぃ ゆうやのプロフィール ~コスパの良い人生を伝えたい~


凄まじい経歴ですね。営業・経理・ネットワークエンジニアと多彩なキャリアを歩んでおられて、更に資格なし経験なしの状態で経理とネットワークエンジニアの仕事をしていたとか。



更にわかやまさんのプロフィールを読めば読むほど、芯が通っていてブログをやる目的、今の夢まで言及していました。



やべぇ、プロフをじっくり読んだだけでファンになっちゃうぜ!

1万PVで驚異の収益をあげるわかやまゆうやさん


しかもわかやまさんの凄さはそれだけに留まりません。もう一つの凄さはブログの収益率が異常に高いんですよ。



こちらの記事を読んでみると、7月のPVが14,353に対して収益が118,193円です。収益率は何と1PVあたり8.2円!凄すぎる、コスパの達人か!



10000PVの場合、数千円から1万円未満が収入モデルになりますから、マネタイズにめちゃめちゃ注力していることがわかります。



こんだけ結果を出されてる方のコンサルなら、何か参考になることもあるはず。何か吸収できるものあるんじゃね?と言う軽いノリで、わかやまさんのブログコンサルを受けてみました。

濃密すぎるわかやまさんのブログコンサル


大阪市内ならオフライン可だったので、今回はオフラインでコンサルを受けました。いやあ隠れ家的なカフェでコンサルを受けたので、静かな環境でとても良かったです。



それで本題のブログコンサルですが、事前にヒアリングした質問に対してのアドバイスと、ブログを見た印象とその改善点、収益化する為のアフェリエイトの話と、その他に僕からの質問に対する回答が中心になりました。



内容は、気付いたら1時間になってたと気づくほどの濃密ぶり。特に高単価のアフェリエイト案件の話は目から鱗が落ちましたよ。



結果を出してる人の情報収集力と分析力は半端ないなと、オフラインで受けて実感しました。普通のブロガーよりも頭一つ抜けてます。

コンサルでは痛いところも突かれた


コンサルは終始和やかに進みましたが、僕のブログで気になる点もズバリ突いてきました。



それは、トップページのサイドバーに表示していたプロフィール画像についてでした。ぱっと見チープな絵で、トップページから来たら思わず「うぉ」と思ってしまうとのこと。



うん、確かに上の画像を見ての通り、この絵手間が掛かってないからね!


そして更に、この絵が赤ちゃんが書いた絵と思われるかもと踏み込んだ指摘を頂き、バッサリ斬られました。HaHaHa、小手先のテクニックをしたって、読者には見透かされるんだぜ..



やっぱり第三者からの視点って大切です。自分ではこれいいかな?と思ってたことでも、客観的に見たら全然良くなかったりするので、率直な印象が聞けたのは大きな収穫でした。

コンサルはアフターフォローの特典が付いて何と3500円!



わかやまさんのブログコンサルはやって終わりではありません。ななな何と、コンサルした内容をまとめたメッセージが送られる特典もついています。



ブログコンセプトや収益の上げ方、アドバイス等を忘れた時にメッセージで見れば一目で思い出せるので、サービスを受けた人にこれでもかとフォローをしてくれます。



しかもコンサル後1か月間は、ブログで気になることがあれば質問できると言うアフターフォロー付き!



この充実ぶりは、どう見てもコスパ良すぎじゃね?

おわり・ブログビギナーは絶対受けたら損しない


わかやまさんは、ブログを設立してからしばらくアクセスが低調だった時期があり、ブログビギナーの気持ちを痛いほど理解されています。



だからこそ、ビギナーの段階で苦しみまくってる人のサポートをしたいとの思いがあって、ブログコンサルを立ち上げました。



もしブログビギナーで悩んでいる人がいたら、わかやまさんのブログコンサルを受けて損することはないですよ!あなたに合った的確なアドバイスと、有益な情報を提供してくれます。



さぁブログコンサルを受けて、そのコスパの良さを是非とも体感して下さい。いつ受けるの?今でしょ!



わかやまさんのブログコンサルはこちらからどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加



シェアする

フォローする


ページトップへもどる