大阪の女と埼玉の女はどうみても似てる説

シェアする

どうも、大阪の女のアクの強さにびっくりしてる、たろです。大阪の女は、東京の女と比較したら我が強い傾向があります。

思ったことは何でもストレートにバッサリ斬る、ナヨナヨしてる男を見ただけでイラっとする、標準語を喋ってる男を見たらもっとイラっとする、個性が強いのが一番のモットーと、関東人(特に男)からしたらドきつい傾向があるのが大阪の女です。

そんな大阪の女は関東ではめったに見られない人種だなーと思いがち。しかし、そんな事はありません。

話してる言葉が違うだけで、大阪弁を抜きにしたら埼玉の女も大阪の女に匹敵するほどアクが強いです。

今回は、そんな大阪の女と埼玉の女が似てる説を立証させますよ。

関連記事:横浜人はどこからどう見ても「関東の大阪人」だった

大阪の女の特徴は、感情表現が素直でしかも強い

大阪の女はざっくばらんに話して素直に感情を出してくれるので、自然体で付き合うことが出来ます。

しかも思ったことをバンバン言ってくれて、本音と建前を使い分けるようなことも少ないです。

関東人の男からしたら、最初は気が引ける女だなと見られがちですが、徐々に壁を取り壊したら意外にええ女やん!と惚れてしまう可能性大です。

しかし、その壁を取り壊すのにとてつもなく高いハードルがありますが。

さすが厚かましい大阪のおばちゃんが育てただけあって、大阪は日本の中でもトップクラスに強い女を輩出しています。

恐らく大半の東京の男は、その気迫に負けてしまう程の力を持っていますよ。

実は埼玉の女も強い

東京の男では適わない強い力を持っている大阪の女。関東だったら、まず大阪の女みたいな我が強い女はいないだろうとイメージしがち。

おいおい、東京のすぐ近くに強い女がいるよ!埼玉の女強いから!

埼玉県民は、温厚で控えめに目立たないように過ごす人が多く、個性が無いイメージが強くあります。

しかーし、そのイメージがあるおかげで、埼玉の女の怖さが外に全然伝わっていないと言う状況になっちゃってます。

確かに埼玉の男は内気で控えめな傾向がありますが、埼玉の女は違います。目立ちたがり屋で楽天家の傾向が強いので、恋愛に関しては埼玉の女が主導権を握ってるパターンが多いです。

群馬に近い埼玉北部の女は、大阪南部の女に匹敵するくらい強いですよ。カカア天下と呼ばれるくらい気の強い女性が多く、男勝りな女性が結構います。

東京人の男なら、第一印象で絶対に避けたくなる人種なのは間違いありません。

ヒョウ柄消費量が全国一位は大阪ではなく埼玉。埼玉の女はヒョウ柄好きが多い

大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好きと言うイメージが全国で定着したせいで、ヒョウ柄=大阪と言う図式がこれまでの常識でした。

しかし、その常識が覆る出来事がありました。

通販サイト「ZOZO TOWN」を運営してる株式会社スタートトゥデイが去年実施した調査によると、日本一ヒョウ柄を買っている都道府県は埼玉だったことが判明。大阪はまさかの2位でした。

大阪ほど目立ってアピールはしないけど、密かに埼玉の女が好きなのがヒョウ柄。

埼玉の街中で全然見ないよーと言う人は、越谷レイクタウンや新三郷のららぽーとかIKEAに行ってみなさい。何人か着てるの目撃しますから!

さすがに電車移動でヒョウ柄を着て外に出る埼玉の女はいませんが、車移動ならありえます。

だって車移動なら、外から車の人が着てるものとか目に入らないでしょ?特に軽自動車のドライバーのヒョウ柄率は半端ない。

大阪のなんばと埼玉の大宮を歩いてる若い女を見比べたら結構似てる

これでもホンマか~?と疑う関東人がいたら試しに埼玉の大宮に行ってみることをオススメします。

特に如何にもなオタクやナヨナヨした男が行ったら、若い女から高確率で「キモッ!」と言われたり、すれ違いざまに笑われる確率が高いです。

これは、大阪のなんばら辺で歩く若い女にも共通する現象です。わざわざ人に聞こえるように言いますからね。東京だったら、新宿や埼玉の植民地池袋ですらこんな現象はそうそう起きません。

またメイクも大阪の女は濃い傾向があり、埼玉の女も同じく濃い傾向があります。

大阪で観察した後に、一直線に埼玉の大宮に行って比較したら、あれ大阪と埼玉の女って似てる?と思うこと請け合いです。

おわり・大阪と埼玉の女はどうみても似てる

両府県からブーイングが来るかもしれませんが、関東に住んだ後に関西に住み始めると、似てるなーと思わざるを得ませんでした。

特に天王寺以南の大阪南部と大宮以北の埼玉北部、東大阪や門真・八尾と川口・八潮・三郷の雰囲気がそっくりなので、似たような環境で育つと同じような人が育つと言われると、納得してしまいます。

大阪と埼玉の女はどうみても似てる説は、両府県に住んだ人なら納得してくれる説だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加



シェアする

フォローする


ページトップへもどる