ブログ運営3ヶ月目の結果報告

どうも、移住ブログ辞めますプロジェクトが進行中のたろです。



ブログを運営してから3ヶ月が過ぎてしまいました。ブログをやり出すと3ヶ月前が遠い昔のように感じます。あれ、もうそんなに時間が過ぎちゃったの?みたいな。



この感覚は、たぶん20歳過ぎてから時間の流れが早く感じるやつと一緒のような感覚です(わかりにくかったらソーリー)



余談はここまでにして、さっさと3ヶ月目の結果報告行きまっせ!

ブログ運営3ヶ月目のPV数は1635でした


先月比で+346と超微増です。検索流入は実に7割以上も占めていて、この冴えないブログは検索エンジンからのアクセスで支えられています。



まだまだ弱小ブログで彷徨ってる現実を痛いほど実感しました。先月の反省で、関西や関東を掘り下げた記事を中心に書いていきましたが、一番アクセスがあったのはこの記事でした。



まさかのオピニオン系の記事ですかい!全然期待してなかったのに。このブログは、最初は移住のノウハウを中心にした記事を書いていて、オピニオン系の記事は全体のごくわずかでした。



しかし全体のアクセス数で見ると、移住のノウハウをまとめた記事はめちゃくちゃ下位にランクインする惨状です。上位に来るのは、やはり関西や関東を掘り下げた記事ばかり。



この数字を見ると、移住の需要って全然ないんだなって痛感しました!

収益は未だに1000円を超えません!


収益はまだ1000円すら超えず、4桁へ到達するのに想像以上に壁が厚いことが判明。そりゃ途中でブログを辞める人が出るわと体感しまくりました。



アフェリエイトは、Googleアドセンス、A8net、バリューコマースを使っています。3ヶ月目に入って色々なアフェリエイトを使ってますが、未だに目ぼしい成果は出てないっす。すんません。



もうブログ運営3ヶ月目で収益が1000円超えた人は、僕の中で神認定です(1000円の壁舐めたらアカンぜよ)

おわり・分析して移住ブログを辞めることにしました

これまで移住をテーマに記事を書きまくりましたが、思いの外PV数が良くなく逆に関西や関東ネタの方がPV数が良いので、移住を題材にした記事は封印することにしました。



PV数が良くない記事は、読者さんのニーズが全然ない証みたいなもんです。ニーズがない記事を書き続けるほどのボランティア精神が無いので、ニーズがある記事に特化して充実化させていきます。



その第一歩が移住ブログ辞めますプロジェクトです。移住ブログから脱皮し、関西や関東を掘り下げた記事やオピニオン系の記事を中心にした雑記ブログへと転身させます。



あと皆さんの役に立てそうなジャンルの記事にも、集中して書いていきたいんですよね。何かこんな情報知りたい、こういう記事書いて等の要望があったら、遠慮なくお問い合わせフォームTwitterで連絡して下さいな。



せめて赤字運営からトントンに持っていきたいな!

このエントリーをはてなブックマークに追加



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


ページトップへもどる