ブログ運営2ヶ月目の結果報告

 
ブログを始めて初の運営報告です。さて、まず収益はどうなったか発表します。

 
 
ブログ運営2ヶ月目の収益はほぼ無しでした。もう一度言いますよ、ほぼないでーす。

 
 
¥0よりは遥かにマシですが、トータルで1000円に満たない金額です。数百円も収益あるならええやないか!って突っ込まれたらその通りですが、もうちょっと行くかなーと思ったんですよね。はい、甘く見過ぎてましたが何か?

 

読者さんが増えれば収益は増えるのを実感

 
ある程度アクセス数が増えないと、収益もそれに比例して増えないのを実感しました。収益は壊滅状態でしたが、googleアドセンスでわかった事はあります。

 
 
それは、読者さんが色んな記事を見てくれれば、より収益に直結するって事です。当たり前かもしれないですが、1つだけ記事を読むよりは、2つ3つ記事を読んだ読者さんの方がgoogleさんの評価が高いんですね。

 
 
こんな初心者丸出しのブログでも3つ4つ記事を読んでくれる読者さんがいらっしゃるので、そんな読者さんが来てくれるだけでも救われます。これからの課題は、複数の記事を読んでくれる読者さんを増やす事ですね。そして、その読者さんが読みたい記事をどれだけ提供できるかに掛かってきます。

 

5月のPV数:1289

 
 
5月のPV数は1289PVでした!

 
 
この数字を見ると、どう見ても零細ブログですね。現実を突きつけられて良かったです、本当にありがとうございました。

 
 
PV数を増やす為に、Twitterで為になりそうなツイートをしてるんですが、全然効果が現れない現状です。逆にツイートすればするほど、PVが増えるどころか、フォロワーさんが減る始末です。まぁしょうもないツイートを頻繁にしてれば、そりゃウザがられてフォロー外しますよねぇ。迷惑掛けてすんません。

 
 
ただTwitterで一点だけ納得できないことがあって、仲良くしてください!ってダイレクトメッセージ送ってきといて、それ返したらスルーするの止めて欲しいです。挙句の果てに、気付いたらそのメッセージを送った人からブロックされると言う謎の仕打ちにも遭いました。

 
 
仲良くしてくれ言うたよね!にっこりマークつけて送ってくるから、純粋にめちゃ嬉しかったんですよ!三十路迫ってる良い年したおっさんが、やったー友達が出来たって子供心で喜んでました。まぁ過去の事をあれこれ言うても仕方ないですが、Twitterを使っててネットは怖いなあと再確認しました。

 

分析してわかったこと

 
関西に移住した元関東人のブログと言うブログタイトルですから、やはり関西人に関すること、関東と関西を比較した記事が一番PV数多いですね。その他にもオピニオン系の記事を書きましたが、それなりに読んでくれる読者さんがいるものの、やはり関西と関東系を取り扱った記事には及ばないです。

 
 
あとタイムリーネタの記事がどれだけ影響あるのか、実験で北朝鮮を取り扱った記事も書いてみましたが、一時的にアクセスは良かったものの、結局それだけしか読まれないんですよね。複数の記事が読まれるブログするには、専門分野で集中して記事を書いた方が良いことがわかりました。ってか、そもそも北朝鮮ネタはこのブログには全然関係無いのに、何で書いてたんや俺!

 
 
と言うことで需要にお応えして、これからは更に関西を掘り下げた記事&関西と関東を比較した記事を取り扱っていきます!

 

おわり・好きになっちゃったので書き続けます

 
弱小の雑魚ブログですが、読者さんからのアクセスが全くなかった日に比べれば少しづつ成長してきました。誰からもアクセスがなかった日は、何のために書いてるんだろうと自問自答するばかりでした。

 
 
しかし、膨大なwebの世界で一人二人と見てくれる読者さんがいるだけでもありがたいことなんですよね。

 
 
その読者さんの為に、僕は書きまくります!しかも書くのが好きになっちゃったのでもう止められないです。これからの記事にご期待下さい!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です