疎開する技術が必要になるかも?戦争になったら生き残るサバイバル術

北朝鮮情勢が日に日に緊迫度が増しています。ニュースを見る限り、まだ戦争の可能性はない見解が多いですが、いざ戦争になる時は急に始まります。その場合の対応策をシミュレーションしておいた方が良いです。

 

大都市は危険!攻撃の標的にされる可能性が高い

 
戦争になったら東京等の大都市は狙われる可能性が超高いです。大阪も無事では済まされないかもしれません。4年前に北朝鮮は攻撃対象の都市を名指ししています。名指しされたのは、東京、横浜、名古屋、京都、大阪の5都市です。つまり報復対象に、三大都市圏を標的にすると宣言しているのです。

 
 
被害に遭うのは東京だけだとたかをくくってたら大変な事態になるかもしれませんよ。

 
 
攻撃はミサイルだけでなく、工作員によるテロも含まれるので、日常生活に多大な障害が発生するかもしれないです。人だけでなく電気、水道、ガスなどのインフラを狙ってる恐れもあります。

 
 
普通に飯食って仕事行く普通な光景がなくなるもしれないです。割とマジで。

 

戦争が短期間で終われば良いが長期化したら危ない

 
仮に戦争が開始された場合、1週間程度の短期間で終結すれば良いのですが、3か月~半年以上に渡り長期化すればその分治安が平常化されない期間が長くなります。

 
 
北朝鮮が戦争状態のままなら、工作員への司令をし続けるでしょうし、国内に潜伏していた工作員と北朝鮮からの難民に紛れた工作員と併せて、日本国内で大暴れするリスクが更に上がります。

 
 
北朝鮮には、一人でも戦う特殊部隊の兵士が約8万人いるとされてます。特殊部隊の兵士は、幼稚園の頃から素手や棒で兵士姿の人形をボコボコにする訓練を受けてます。

 
 
つまり命を投げてでも、殺人をし続ける人間兵器が大量にいるのです。これらの兵士が日本国内へ侵入し、日本を制圧しようとする勢いで襲ってくる可能性があります。

 
 
日本国内はテロに対処する防衛力が、先進国の中で極めて低い状態にあります。戦争が長期化してしまったら、国内がゲリラ戦になるデンジャラスゾーンになります。

 

戦争が泥沼状態になったら疎開する必要がある

 
中々戦争が終結せず泥沼状態に陥る最悪の展開になったら、疎開する必要性もあるでしょう。大都市は治安がより悪化し、都市機能が維持できるかギリギリの状況まで追い込まれるリスクがあります。そんな最悪な状況になったら、生き残る為に都市から離れる疎開活動は避けられないです。

 
 
太平洋戦争でアメリカ軍が日本の主要都市を空襲した際は、空襲を避ける為に都市部より安全で食料も確保できる田舎の農村部へ避難する「疎開」が広がっています。人によっては海外へ疎開した人もいます。

 
 
東日本大震災の時も、被災地から離れて他の地方や東京へ疎開した人が発生しています。都市機能が危うくなったら疎開するのは必然になります。

 

疎開するのに必要な事は決断力

 
疎開で最も一番大事な事は決断力です。疎開は今の生活基盤を棄てる行為です。自分の命を保護する為に、家、仕事含め今あるもの一回リセットさせます。中には今ある生活を失いたくないから、この土地から離れたくないからなどの理由で、疎開をしない選択もあるでしょう。

 
 
だから重大な決断ができればあとは勝手に手足が動きます。移住経験でわかったんですが、決断できたら頭がめちゃ回って今後のプランを作成しちゃうんですよね。そしてその通りに体が動いてしまう。ある種の防衛本能みたいな作用が働いてるのかもしれんです。

 
 
なのでピシっ!と決めたら、まるでコンピューターかのように自分の頭脳がポンポンとアイデアを出してくれます。

 

おわり:本当に戦争になった場合の対応策を考える事が生死を分ける

 
戦争になったらどんな状況になるのか、まずミサイルが飛んで来る事自体が想像できないと思ってる人が数多くいると思います。太平洋戦争が終わってからもう70年も平和な期間がありましたから、そう思ってしまうのは仕方ないかもしれんです。

 
 
しかし、漠然としても良いのでそうなった場合を考えてみましょう。「んな事絶対に起こらねえだろw」と思考停止しないで下さいね。自分に降りかかる事態だとして考えるとより効果的です。

 
 
考えられれば曖昧でもシミュレーションが出来るようになって、有事に備えて非常食を蓄えたり、緊迫した状況下でも冷静に行動できます。

 
 
諦めたらもう考える事を止めてしまい、戦争状態になったらパニックを起こしてしまいます。これだけ情報が溢れてる時代ですから、少しは考えてみて調べる事が有事で生死を分ける境目になるかもしれないです。 


1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です