移住すると性格が変わる、人格は環境で決まる

移住したら性格が変わります。一気に変わる事はありませんが、徐々に変わっていくようになります。馴染めた頃には、その土地の地元民と変わらない人間になってますよ。


僕なんか、あんまり関東人に見えないって言う中途半端な状態になりました。環境が変わったら人は変わります。


関連記事:実際のところ関東人は関西人になれるのか

移住先で馴染むのはその土地の人間に変わった証拠


慣れれば今まで住んでた所との、言葉、文化、慣習の違いを意識する事がなくなります。もうそれが当たり前の事と感じてしまうので、自然と受け入れてしまいます。



関西に移住した当初は、平気で信号無視したり人の歩く速さがめちゃ速いことや、車のスピードについていけませんでしたが、今は気にする事がなくなりました。



なので、周りからも関東人ぽくないなと言われるようになりましたよ。真面目系クズ×がさつで最凶の人間ですな。



当たり前に感じてしまえば、もうそれは馴染んでいる証拠です。一気に移住先の人間に変わる事は難しいですが、1~2年経てば立派なその土地の人間に出来上がってます。移住して数ヶ月経つと、自分の中では気づかない見えない深ーい所で、徐々に変化が起こってるんです。



それは幼稚園児から小学生、小学生から中学生に移行する成長サイクルみたいなもんが回り始めてるんですね。もう良い大人になったら、性格なんて変わんねーよと思ってましたが、んなこたーはない、環境変われば性格変わるで~。

人の人格って生まれ育った地域、つるんでる人間で決まる


これ当然の事ですね。薄々感づいていましたが、移住してやっと確信しました。頭の良い人間に囲まれた中で生活すれば、頭の良い人間になるし、ヤンキーに囲まれた中で暮せばそりゃ自分もヤンキーになります。



人間は周囲の人間と同じような人間になって、一人だけ際立っている人間にはなりえないと言う事です。



もし際立っている人間がいるとしたら、それは別の尖ってる人間と付き合ってるんです。若しくは、今だったらネットがありますから、YouTuberやらニコニコ動画やらで個性溢れる人の動画に無我夢中になってますわ。



こっそりそいつのファンになって、「マジおもしれええwwww」とコメしてるに違いない。と話が脱線しすぎましたが、結論を言うと住んでる地域や付き合ってる人間で、人ってこれでもかと変わってしまいます。

おわり:なりたい性格があるなら、移住したり環境変えると望みの性格になるで~


ホンマ性格変えたいなら、移住おススメです。怖い人間になりたいなら広島に行って染まれば、関西人ですらビビる広島弁を巧みに扱える広島人になりますよ。



逆にのほほんとした人間になりたいなら、北海道に行って毎日農作物の収穫でもやってれば、ゆるーい人間になってますわ。これは間違いない。



関西人ですら、東京や横浜に引っ越したら、バリバリ標準語(関東弁?)喋る関東人に生まれ変わってますからね。大阪出身なのに大阪弁ひた隠ししてます。ぱっと見普通の関東人にしか見えなかったので、大阪出身と聞いた時は頭がフリーズしました。



若しくは移住までいかなくても、付き合う人間を変えたり、会社の部署が変わるだけでも性格変わります。ルーズだった奴が部署異動でネチネチした人間に変わった事を何度見た事か・・。



だから今の自分を変えたいなら環境を変えましょう。環境が変われば自分も変わります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


ページトップへもどる