はじめまして!関西に移住した元関東人の初ブログ

こんにちは!

 
人生が嫌になり関東から関西に移住した真面目系クズのたろです。
何が嫌になったかって話せば1日掛かってしまいますが、自分がどん底状態で落ち込んでた時に、これから先どうすりゃ良いんだろうと悩みまくってました。

 
 
そんな時に堀江貴文さんが書いてた「本音で生きる」って本を読んで、その本を読んだら妙に活力が沸き上がってしまって、仕事でも何でも嫌々やるのがアホらしくなってしまいました。そう、きっかけは堀江さんです(笑)完全に堀江信者です。

 
 
それ以来、自分が好きなことを自分で主体的にやりたいと思うようになりました。そしてそのやりたい事が移住だったんですね。

 
 
もうアラサーを超えたおっさんですが、決断した時は何の迷いもなく関西に移住しました。「何でわざわざ関西に来たんや?」皆から良く言われるセリフですが、知り合いがこっちの方が多く、話も面白いからと言うアホな理由で引越して来ました!(ドヤ顔)

 
最初は文化や環境が180℃変わったので、滅茶苦茶ストレス溜まりました(泣)皆声デカイし、電車の中が井戸端会議だし、信号守らないし。信号はマジで目から鱗。

 
でも今はすっかり慣れてしまい、関東人だか関西人だか良くわかんない人種になりました。

 
これから移住を考えてる人や、関西が好きな人、大阪民国のネタが好きな人、人生に悩んでる人等、何か為になる事を書いていきたいと思います。

 
最後に、関西で関東弁喋ると嫌われるはホンマやった!(えっ)

 
ではでは、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です